« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

ワクワクのカット教室 Ⅲ

こんにちは、マスターですsun

昨夜も、Bサミットのカット教室がありました。

今回はモデルるを使ってのニューヘアーJIGのデモストでした。

まずはカットから

Pa250515 前回、前々回と自分たちもウィックで実践してるので

フムフムと思い出しながら、頭の中で復習です。

次に、アイロンパーマでクセつけです。

アイロンパーマ=パンチパーマと思われ方多いと思いますが

今どきのアイロンパーマは違います。

Pa250521

Pa250524 巻いた感じは・・・ヤバいのではと思いますよねぇ

がっ

Pa250534

Pa250531 流すとこんな感じに

手入れもしやすいですよ。

今回のモデルさん、ブリーチ毛でかなり傷んでたのですが

薬液処理する前のトリートメントなどの前処理や、後処理

アイロンをかける前より髪の状態がよくなってました

技術だけではなく、いかにお客様の髪を傷めずパーマやカラー

アイロンなどをできるような勉強も怠りません。

2012年10月15日 (月)

ワクワクのカット教室Ⅱ

こんにちは、マスターですsun

Bサミットのカット教室、前回の続き

ニューヘアー JIG

Pa120510_3

Pa120508_2 講師の山口先生、わかりやすい解説でテンポよく教えていただきました。

業界では当たり前ですが、仕事終わってからの講習会

終わるのはPM12時ごろ。

山口先生にも感謝、一緒に受講している仲間にのパワーをいただいてまた明日から頑張ろうと思いましたhappy01

2012年10月 1日 (月)

ワクワクのカット教室

こんにちは、マスターですsun

今日から10月、朝晩少しずつ寒くなってますね。

本日より、ササグリンクーポンvol・4スタンプラリーのスタートですsign01

今回は、割引券も3000円にグレードアップshine

みなさん、バンバン利用してスタンプを集めてくださいねぇ~happy01

さてさて、トキヒサも一緒に勉強している粕屋Bサミットhairsalon

先週、毎年恒例のカット教室が始まりましたhairsalon

今年で3年目、毎回素晴らしい講習をしていただく

全理連中央講師、山口 貴志講師をお招きして5回コースの初日。

今年も、ワクワクですhappy01

P9270492

P9270493 まずは、モデルを使ってのデモストhairsalon

非常にわかりやすい解説で、ササッと仕事をしますhairsalonさすがhappy01

次に、今年のニューヘアーJIGをウィッグを使って教えてもらいますhairsalon

P9270499

P9270502 ジグザグにブロックを入れたり、今までありそうでなかったデザイン

おもしろいですgood

トキヒサは、お客様に喜ばれるようにもっともっと勉強して上達するよう努力します。

こうご期待shine

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ