« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月17日 (火)

BGM

こんにちは、マスターですsun
今日からお店で流すBGMをJAZZにしましたnote
心地良いひと時を、体感しに来ませんか…

P4160281_2

2012年4月14日 (土)

カラー講習

今晩は、マスターですsun
昨夜はカラー講習を受けてきました。
今の世の中、髪を染めてる人多いデスよね!
カラーは、おおまかに分けて白髪染め、おしゃれ染めこの二つに分かれます。
カラー剤も、ドラッグストアなどに豊富に売ってますが
やっぱり私達プロが使っている薬液の方が断然いいのです。
講習会では、カラーでヘアースタイルに立体感を出したり、
髪の毛を傷まない用にトリートメント等でカラー前後の処理をしたりshine
と、テクニックと知識満載の講習会でした(^^)
お客様の為のトキヒサの引き出しがまた、一つ増えました(^O^)/

P4130276_5

P4130278_7

P4130272_5

2012年4月13日 (金)

ハサミ研ぎ

こんにちは、マスターですsun
昨夜は、所属している研究会(クレセントクラブ)で
ハサミ研ぎの講習会がありましたhairsalon
メンバーの1人が講師で、簡単な手入れの仕方を教えてもらいました。

P4120270
今の時代、カミソリも替刃便利な世の中になりましたhappy01
久しぶりに砥石で、ハサミを研ぐ!修行時代に先輩の職人さんにはよく研いでもらいました、教えてももらいましたがいつしか断念してcoldsweats01
いつも、お金を払って業者に出してたので今度からは自分でやってみようかなと…
いい勉強になりました。

2012年4月 6日 (金)

レディースシェービング

こんにちは、マスターですsun
今回、ヘアーキング トキヒサではレディースシェービングのご紹介をいたしますhappy01
女性はウブ毛を剃ると、化粧ののりが全然変わってきます!
また、日頃から育児に主婦業にとお疲れの女性は多いはず
たまには、リラックスしませんか?
施術もロールスクリーンとパーティションで個室になります!

P4060267

P4060268
スッピンも、寝顔も誰にも見られる事はありません!ご心配なくsign03
お化粧道具を持参して頂くと、帰りもスッピンではありませんので気になる方はどうぞhappy01
要予約となっております!よろしくお願いします。御来店お待ちしておりますshine

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ